YuSa’s blog

購入して環境が良くなった物を紹介します

【PUBGモバイル】おすすめ環境

こんにちは、YuSaです!

PUBGモバイルで勝つために試行錯誤の上、辿り着いた端末、周辺機器のご紹介をし、良かった点、悪かった点をお伝えします。

①端末
②充電器
③スタンド
④イヤホン、ヘッドホン、ヘッドセット
⑤二股(ドッキングステーション)


①端末【iPad pro 11インチ】

Amazonリンク↓

今まで【iPhone8】、【iPad mini】、【iPad pro10.5】、【iPad第6世代】を使用していましたが、PUBGモバイルで90FPSが実装されたくらいからどうしても欲しくなり、購入しました。

【良かった点】
・現状最高フレームレートの90FPSで画面ヌルヌル
正直変更前にもプレイしていた極限(60FPS)設定との違いがはっきり分かるほど変わりませんが、端末のスペックと相まってヌルヌル感は増しています!
・端末の大きさによる索敵のしやすさ
当たり前かもしれませんが端末が大きい分、プレイ画面が広がり、今まで映らなかった敵も見える範囲が広まった為、見えるようになりました!
・エイム、リコイル(反動制御)のしやすさ
オールジャイロでプレイしている方にはあまり関係がないかもしれませんが、こちらも端末が大きい分、指を動かせる幅が広がったため、エイム、リコイルもしやすくなりました!

【悪かった点】
・お手軽さに欠ける
スマホゲームという手軽なゲームですが、端末が大きいがゆえにスマホと比べるとやはり持ち運びは大変です(笑)
・重い
iPad miniまでは端末をもってプレイしておりましたが、大きくなるにつれて端末を置いてプレイするようになりました。
ジャイロを使用している方ですと少し重いかもしれません。
・値段が高い
相応の価値はあると思いますが、ゲームするだけと考えると少し高い買い物ですね(;^ω^)


◆まとめ◆
今回は端末について述べさせていただきました。
PUBGモバイルだけでなく、役に立つメリットの多い物でした!(^^)
慣れもあるかとは思いますが、良いものでプレイすることも上達への近道になります。
楽しいPUBGモバイルライフを♪

次回は充電器についてです。
iPadpro11インチ購入時に同梱していた純正の充電器でPUBGモバイルをプレイしながらですと(※ゲーム内設定、端末設定にもよるかと思います)充電が追い付かなかった為、お伝えさせていただきます。